マクロビオテック初心者

アクセスカウンタ

zoom RSS パフェ、惨敗(豆腐ホイップクリーム)

<<   作成日時 : 2006/06/15 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


子どもの喜ぶ顔を楽しみにがんばって作ったパフェ。・・・惨敗でした(^^;
おかしいなあ。豆腐クリームだけなめてみたときは「うん・・・まあ、甘みが少ないけど、上品な味って感じ?」と思ったのだけど、ココア液に浸した食パンと組み合わせてチョコパフェ風にしてみたら・・・ううう。

豆腐とココアの組み合わせがまずかった!?所詮豆腐は和風食材だから、あずきとかの方がよかったかも!?(今度はあずきパフェにチャレンジしてみようかな)

失敗は成功のもと。今日は凹んだけど、母はあきらめませんよ!
来月は子どもの誕生日があるので、ヘルシー食材でケーキを作ろうとはりきっていたのだけど・・・それまでに勉強をつんでおかないと、はずしたら可愛そうですな〜。(^^;

子どもは「ココア液に浸した食パン」のみおいしいと言い、豆腐クリームは残しました。ははは。(^^;
(純ココアとメープルシュガーをお湯で溶かし、さいころに切った全粒粉食パンを浸したもの)

豆腐ホイップクリームの材料:豆腐、レモン汁、メープルシロップ、米あめ、水、寒天パウダー、自然塩、レモンの皮のすりおろし、バニラエッセンス(種がないので)紅花油

パフェの飾り・・・くるみ、ブルーベリー、バナナ

参考図書:「あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子」(主婦と生活社)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パフェ、惨敗(豆腐ホイップクリーム) マクロビオテック初心者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる