マクロビオテック初心者

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況・大豆のハム★★★

<<   作成日時 : 2006/11/30 13:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


すっかりごぶさたしてしまいました。^^;実はここ数ヶ月ずっとつわりでへばっており、とても食べ物のことを考えたり書いたり(見たり^^;)する気力がなかったのであります。

5ヶ月に入りましたがまだつわり真っ最中です。

ピーク時はご飯を作るのも億劫でコンビニ弁当に頼ったり子どもたちの食生活もとほほな状態でマクロビもどこへやら。^^;またまた息子の鼻炎と娘の便秘が再発してダメダメ母でした。
今は料理を作る元気は出てきたので、和食中心の料理を作っています。

そして今月からお姑さんとの同居も始まり、魚やお肉が食卓に並ぶ日々ともなりました。
でもマクロビは「禁魚・禁肉」ではないのですよね。お肉を食べたらその分バランスをとるようにたくさんの野菜をとること。(子どもたちには難しいですが)とにかく完璧を目指さずに、義母とも折り合いながら、仲良く暮らしていけたらいいなと思っております。

ご飯がず〜っと食べられなくて(コンビニのおにぎりのみ可でした、笑)今も玄米は食べられません。家は暫定的に胚芽米にしていますが私は食べられない状態です。
早くご飯をおいしく食べられる仕合せを味わえるようになりたいです〜♪
(予定日は来年の5月です)

*  *  *
さて、写真は大豆のハム。私は一口も食べられませんでしたが^^;子どもたちは「本物のハムと同じ味がする!」と大喜びでした。娘の幼稚園の運動会のおかずにしました。

画像


玉子焼きなんかも入っており、おにぎりの中身はリクエストにお答えしてたらこですが^^;これは特別なイベントってことで、無礼講です。(笑)

私はこのお弁当は食べられず、近くのコンビニで梅干おにぎりを買いに走りましたが。^^;

大豆ハムを買ったのはおおばこというネットショップです。「植物たんぱく」の項をクリックしてみてください。
一緒に巷で大評判の「大豆唐揚げ」も買いました。
これは息子の遠足のお弁当に入れてみました。
大豆唐揚げについてはまたいつか書きたいと思います。

それでは、近況報告でした。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!
更新されていないので、心配しておりましたが、
オメデタだったのですね〜♪
心からおめでとうございます!!
まだ、つわりから抜けていないとのこと・・・
どうぞゆったりとお過ごしくださいませ〜。
utattimietti
2006/12/06 21:20
utattimiettiさん、ありがとうございます!
長男のときもそうだったのですが、どうも私は「産むまでつわり」タイプのようです。^^;でもいつか終わりのくることなので、気をしっかりもたねば。(笑)
最近やっと食べ物のことを考えられるようになってきたので、utattimiettiさんとこのおいしそうな献立にぽ〜っとなっています。
41でのお産になりますが、無事に赤ちゃんが産まれてくれるといいです。(*^^*)
パンプキン
2006/12/07 08:48
パンプキンさん、こんにちは。そして、おめでとうございますっ!そうでしたか、そうでしたか〜。嬉しいお知らせに、ついつい顔がほころんでしまいました。つわり、大変そうですが、丈夫で元気なベビーを産んでくださいね。
シャケ
2006/12/07 16:21
シャケさんありがとうございます(^^)
ひと足早いクリスマスを楽しまれているようですね。
私もつわり開始前にポンセン購入しました。いつかポンセンクリームに挑戦してみたいです。
(産まれてからかな・・・^^;)
日本に帰省されるようですが、息子さんと楽しい思い出がたくさん作れますように!
パンプキン
2006/12/08 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況・大豆のハム★★★ マクロビオテック初心者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる