マクロビオテック初心者

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2007/06/12 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月に第三子を出産し、楽しくも慌しい日々を送っております。
しばらく更新できそうにないので、子育てや手作りのことを書いている別ブログのリンクを貼っておきます。

近況はこちらにたまに書いてます。

お姑さんとの同居に入ってから、白米がほとんどなのですが、たまに雑穀を混ぜたり、発芽玄米を混ぜたり、おかずは肉を週一くらいのペースにおさえ、野菜を多くしたりと妥協点を見出しつつ、暮らしています。
心身ともに健康に暮らすことが目的であって、マクロビが人生の目的になってはいけないな、と思います。その点、まあまあ今の生活には満足。
少しずつ雑穀料理のレパートリーも増やしていきたいです。

最後の料理教室についてはまだ書いてませんが、粒そばのソーセージでした。
粒そばは豚挽き肉代わりに使えるので、ギョーザに入れて包んだりもしています。

また時間ができたら書きたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!!
別ブログでお写真を拝見しましたが、
とーーーってもカワイイですね〜!!
ご家族立会いのもと、素敵な出産だったのですね・・・
本当におめでとうございました!
どうぞお体をお大事に〜!!
utattimietti
2007/06/14 19:10
utattimiettiさん、ありがとうございます!
ほったらかし気味のブログですが、足を運んでいてくださったのですね。
焼きたてのパンの甘〜い匂いがする赤ちゃんとの生活を楽しんでいます。
utaちゃんも大きくなりましたね。
utattimiettiさんもますますお元気で毎日をお過ごしください。^^
パンプキン
2007/06/25 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 マクロビオテック初心者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる