マクロビオテック初心者

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリーアイス(甘酒使用)

<<   作成日時 : 2007/09/21 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


家にディッシャーというもんがないので見た目イマイチですが^^;
末娘の将来のおやつのためにいろいろチャレンジ。

基本材料は木綿豆腐と練りゴマ(白)と雑穀甘酒スイーツ(右端の「お買い物リンク」の「つぶつぶオフィシャルページ」で購入できます)と自然塩だけ。
そこに果物や抹茶やココアパウダーなどいろいろ加えればバリエーション豊かなアイスクリームのできあがりです。
白砂糖ではなく雑穀甘酒を使っているので身体が冷えないアイスということです。

味は・・・?
おいしいですよ!(子どもたちはまた私の怪しいアイスだと思って食べたがりませんが^^;)
市販のアイスの味を覚えなければ、これで十分です。しっかりアイスクリームですよ。

分量を知りたい方はメールしてくださるか、雑穀料理専門誌「つぶつぶ」の7号をご覧ください。

画像


これが雑穀甘酒スイーツです。
五穀ご飯とこうじを使って自分ちでも作れるそうです。(炊飯器で)
でも炊飯器はうちは常に使ってるので、ヨーグルトメーカーで作れないものかなあ。
また研究してみます。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリーアイス(甘酒使用) マクロビオテック初心者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる