マクロビオテック初心者

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単フレンチトースト★★★

<<   作成日時 : 2008/01/30 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


少し固くなった食パンを使って、ときどき作っている子どもたちのお気に入りです。
材料は豆乳とメープルシロップ。
本当はもっと鮮やかな黄色になるのですが、くすんだ色にうつってしまいました。
え?なんで黄色くなるの?とお思いでしょうが、
これは「なたね油」の色なんですよ。

作り方は簡単。
豆乳200ccをバットに入れ、メープルシロップを適当に入れます(好みの味で)。そこに半分に切った食パンを並べておいて、裏返して両面に汁を含ませます。
フライパンになたね油を熱し、弱火で両面おいしそうな焼き色がつくまで焼いてできあがり。

厳格なマクロビだと天然酵母のパンじゃなきゃ食べないんだと思いますが、これまたゆるゆるなのでいいんです。天然酵母のパン、高いし。(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単フレンチトースト★★★ マクロビオテック初心者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる