マクロビオテック初心者

アクセスカウンタ

zoom RSS サンドイッチでお昼そのA(長いリンケッツ使用)★★★

<<   作成日時 : 2008/03/10 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こちらも手抜き昼食です。
前回書いた新しい自然食店で見つけたロングソーセージタイプのリンケッツ(大豆のソーセージ)。パンにはさんで食べたら子どもたちも大喜びでした。
ホント、普通のソーセージみたいですよ。

こういう缶詰です。
画像

ホットドッグ用のパンに切れ目を入れて、そこにゴマバターを塗ります。
(練りゴマに水少々たらしてゆるくし、しょうゆをたらすもの。中島デコさんのレシピより)
みじん切りにしたキャベツを炒めてしんなりさせ、塩少々をふります。
そこに大豆ソーセージをはさみ、ケチャップをかけてできあがり。
ゴマバターも、子どもたちにはなかなか好評でした。
ちょっとたらすしょうゆが、惣菜パンにはよく合うのかもしれません。

ま、この大豆のロングソーセージ、ちとお高いのでたまの贅沢ですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンドイッチでお昼そのA(長いリンケッツ使用)★★★ マクロビオテック初心者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる