マクロビオテック初心者

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜きかき氷★★★

<<   作成日時 : 2009/07/29 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い夏、子どもたちは毎日冷たいものを欲しがります。

アボガドが毎日家にあるわけじゃないし(高いし)、甘酒を作るのも気合いと時間がいる。
(それに甘酒のアイスは上の子たちはもう喜びません^^;)
そこで、生協のカキ氷機をゲット。

画像


文庫本の大きさと見ても、コンパクトで使い終わったら重ねて収納できるので便利。
値段は確か1000円しなかったと思う。
これさえあれば、家にある水で、毎日子どもたちをクールダウンできる!(笑)

問題はタレです。(シロップというべきか・・・)
たぶん甘酒クリーム(甘酒をフードプロセッサーでがーっと回してトロトロにしたもの)をかければおいしいんだろうな、小豆と合わせたらもっとおいしいかな・・・とも思ったのですが・・・

その甘酒を毎日作るのがしんどいからカキ氷なんじゃい!

というわけで、
試しにいただきものの100%ジュースをかけてみたら、子どもたちは喜んで食べました。
パイナップル、オレンジ、グレープ
の100%ジュースはカキ氷と相性がよいようです。

画像


ちなみに、町の子供会でカキ氷を作って食べたときは、
「うえ〜、シロップ甘すぎ!」
といっておりました。

わが子もようやくマクロビに片足突っ込むようになったか・・・(?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手抜きかき氷★★★  マクロビオテック初心者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる