自然食品の店を見つけました

画像

うちから自転車で行けるような距離に自然食品の店がありました(^^)

アニューという店で、全国チェーン店だったんですね。知らなかった。
全国に店舗があるみたいなので、興味のある方はお近くのお店を探してみてください。

中に入ってみると、よだれが出そうな品揃え。
メープルシロップ(液体もパウダーも)は、ここで買えるんだ~。小さい店なので、コーフーやセイタンは売ってなかったけどね。

しかし、マクロビオテックの人が気軽に使えるレトルト食品が売ってるのには、思わず小躍りですよ。(笑)
ミートボール、ハンバーグ(デミグラス風、照り焼き風)、カレールウ、ミートソース(これらはミートといっても、もちろん肉が入っているわけではありません)
忙しい時にいいですね♪さっそくレトルトのミートボールとハンバーグを買ってきました。これは朝忙しい時の娘のお弁当に(^^;
(追記:今朝お弁当にいれ、残りを食べていましたが、全然違和感なくパクパク食べていました)
ほとんどが三育フーズという会社のもの。(通販はしてないみたいなのですが、こちらでも扱っているみたい)
大豆たんぱく薄切りも買いました。(お肉代わりに)こちらも三育フーズ。

さらに、三年番茶ゲット!・・・最も陽性の飲み物ということらしく、今うちにはルイボスティーが豊富にあるので、これを飲んでから、食後の三年番茶の習慣をつけたいと思います。

あと、子どもたちはココアが大好きなのですが、今のは砂糖入り。砂糖なし有機ココア?みたいなのを買ってきました。これに粉末メープルシロップを入れれば立派な普通のココアですよね。

一昔前は手芸品売り場の布を見てわくわくしたものですが(今は「作りたい~」とうずうずするのでなるべく行かない)、自然食品売り場を見てわくわくする私でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アグネス
2006年06月10日 09:58
アニュー、この辺では見かけないなぁなんて思って勝手に諦めていたのですが、実はあるじゃないですかって感じで(笑)、情報ありがとうございました。ウチとこの市内の店舗は車じゃないといけないところですが、今度張り切って行ってきます☆ わたしも三年番茶、欲しい~って思っていたんですよん。都心まで出るか通販じゃないとダメかなと諦めかけていました。
三育フーズ、赤ちゃん用の豆乳も出しているんですね。要チェック☆でした!
パンプキン
2006年06月11日 15:41
アニューってこんなにあるなんて知らなかったです。たぶん同系列のお店なら私のお買い物情報も少しは役に立つかもですね☆
よかったです♪
三年番茶、まだルイボスティーが山ほど残ってるので(笑)お試しはまだです。
でも番茶なんだから、まずいってことはないと思いますけどね。