おいしい大豆たんぱくから揚げ見つけた!★★★(4つくらい、笑)

前回(2007/10/12 の記事)、まずいと酷評した「大豆たんぱくから揚げ」。まとめ買いしてしまったので別の料理に使ってみたりもしたのですがやはりまずい・・・。子どもたちがまったく手をつけません。
(残り、どうしよう・・・)

ところが先日、生協でこんな商品を発見。

画像


マクロビではない人たちを相手に販売する商品だからおいしいに違いないと思い、さっそく買ってみました。
(マクロビの人たちは味覚が違うのかもしれないし、あるいは身体にいいものでさえあればまずくても我慢できる人たちなのかも、というイメージが)

こんな感じ。
画像


見た目は、おおばこの「大豆たんぱくから揚げ」の方がから揚げらしい。でも食べてみると・・・すごい!すごすぎる!と感動!
これは、本当に、鶏のから揚げの味です。
味だけじゃなく、食感もスポンジみたいじゃない。
子どもたちも大喜び。「え?これ、肉でしょ?」「生協に、毎回売ってくださいって手紙書いてよ!」「お弁当にもこれ入れて!」

・・・と食卓は興奮状態に。
味にキビシイ義母も「前のより(←大豆たんぱくから揚げのこと)この方がずっといいね。こっちの方が鶏の味がするわ」とほめていた。

ま、これは料理っていうより、買ってきてチンするだけなんですが。。(笑)
これからは、我が家のから揚げは「まめからくん」ですな。
(生協に手紙書かなきゃ)

http://jccu.coop/goods/article/main/ice/2007/04/mameka.html

ただし、素材に卵白と魚介エキスというのが入っています。厳格なマクロビアンの方には食べられないものですが、うちはゆるゆるだからいいの♪

この記事へのコメント