マクロビオテック初心者

アクセスカウンタ

zoom RSS れんこんシュウマイ★★★

<<   作成日時 : 2008/02/17 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

vege dining 野菜のごはんというブログのレシピから作ってみました。
具の材料はすりおろしレンコンとみじん切りきのこと玉ねぎと片栗粉、酒しょうゆのみ。あとはシュウマイの皮とグリンピースだけです。
子どもが喜んで食べました。

ウチは餃子はもう粒そば餃子が定番になり子どもも喜んで食べるので、シュウマイの定番もこれにしようかな〜と思います。
レシピは上のブログをご覧ください。

ただ、玉ねぎの辛味がちょっと気になるので、子供向けには今度作るときは玉ねぎをよく炒めてから入れてみようと思いました。
また、粒そばも少し入れてみようかな?と思います。

シュウマイを作るのは難しそうでも簡単で、洗って乾かした卵のパックを使います。そこに一枚一枚シュウマイの皮をのせてくぼませ、そこに具を入れて、親指と人差し指で輪を作った左手に入れて形を整えてできあがり。
ま、マクロビ実践の家庭にフツー卵パックはないのですが^^;うちは義母が買ってくるのであるのです。

子どもが喜ぶマクロビレシピを増やしたい!
こちらのブログにあるもの、これからもどんどん作ってみたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
れんこんシュウマイ★★★ マクロビオテック初心者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる