マクロビオテック初心者

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロビレストランに行きました♪

<<   作成日時 : 2006/07/07 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像

画像


仕事が間に合わなくて娘を幼稚園に行かせられなかった日があり、罪滅ぼしにその日はふたりでランチに行きました。「自然食のレストランに行ってみようよ!」というと「うん、しぜんしょくにいってみよう!」とわけもわからず同意する娘。(笑)

場所は雑穀レストランつぶつぶカフェ。長野駅前にできたお店です。「つぶつぶ」の名前でわかる方にはおわかりの通り、「野菜だけ!」の大谷ゆみこさんのコンセプトによるお店のようです。
(東京には、新宿とか文京区にあるもよう)

中はおっしゃれ〜♪木のぬくもりが感じられるナチュラルな内装、ウェートレスさんはみんななんというか・・・「大国主のみこと」みたいな服を着て(すんません、比喩のセンス悪すぎ?(^^;)一種独特の空間でありました。

お客さんに来ていた人たちはほぼ100%が女性。まあ時間が時間ですからね。そして若いナチュラル志向の女性とダイエット狙いとおぼしき中高年女性(失礼!)の2層の客層に分かれておりました。え?私?私は・・・若いママということで・・・(^^;;;(滝汗)

一番上の写真は雑穀ときのこのクリームコロッケ。もちろんミルクなし。おいしかったです!
それとちょこっとついていた漬物とも違うお野菜がとってもおいしくて。小松菜かなと思うんですけど、そのたれがにんにく醤油ごま油とでも言うべき、いいお味で、思わずなめて調べてしまいました。(笑・・・家で作れるかな?)

このご飯がまたおいしくて、娘にも大人気。娘は下のバーガーを選んだのですけど、「一口食べさせて」というので食べさせたら全部残りを食べられてしまいました(^^;「また今度来てこのご飯が食べたい」というのですよ。小豆と、黄色いちいさいつぶつぶ(アワですか?ごめんなさい、まだよくわからないので)の入ったもちもちのご飯。いつかうちでも炊いてみたいものです。

下のバーガーは、これも高きびバーガーというもので、肉は使っていないのですが、おいしかったのです!!(一口食べさせてもらった)バーガーだけの味は肉とは少々違うのですが、全体のハーモニーが絶品。

時間がないのでたくさんはかけませんが、砂糖、蜂蜜、メープルシロップさえ使ってないというスイーツ(上からゴマアイスクリーム、なんかもちもちした食感のプニプニスイーツ(なんだそりゃ)もおいしかったです。

家で作る私の代替料理にはけっこう難色を示す娘なのですがこの日は大喜び。やっぱり、健康とグルメは両立するのだっ、そして、素材は、料理人の腕次第なのだっ(涙)、ということを実感したランチでした。♪

あそうそう、一番大事なこと。自然食レストランだから、お高いかな〜とびくびくしていたのですが、全然ふつーのファミレスとそう違わないお値段ですよ。スイーツなんてこっちの方がお安いくらいでした。うれしかったです。(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも美味しそうです♪純粋に羨ましい〜、私も行きたいです〜♪楽しそうな様子が伝わってきました!!
雑穀ときのこのクリームコロッケ・・・難しいでしょうね・・・でも作ってみたいです♪(←いつになることやら(^_^;)
utattimietti
2006/07/08 21:10
楽しかったです〜♪たまにはこういうのもいいですね。utattimiettiさんが大きくなったuta☆ちゃんとこんなレストランに行く日も、あっという間に来るでしょうね、きっと。(^^
私もハンバーガーとか作ってみたいけど、なかなか高度なわざかもです・・・。でもはさんである野菜のおいしさは感動でした。
パンプキン
2006/07/09 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロビレストランに行きました♪ マクロビオテック初心者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる