マクロビオテック初心者

アクセスカウンタ

zoom RSS さつまいもの豆乳煮

<<   作成日時 : 2006/08/01 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さつまいものミルク煮って好きな料理だったんです。ミルクが煮詰まって濃厚なクリームになって。これを豆乳に変えただけですが、やっぱりこってりなクリーム状になっておいしかったです。ちょっと豆乳臭さがあったのでメープルシロップを最後にからめました。
子どもも喜んで食べました。
今度はかぼちゃで試してみたいです。

作り方
さつまいもを食べやすく切って、豆乳をひたひたに注いで火にかける。ふきこぼれないように日を弱め、汁気が少なくなるまで煮詰める。最後にメープルシロップを適量からめる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さつまいもの豆乳煮 マクロビオテック初心者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる